BlogInformation blogs for the latest activities and photographers
ママと一緒に元気いっぱいの4人の子供たちと楽しい撮影|山形モデルネット
2017.11.18 / 新人モデル

ママと一緒に元気いっぱいの4人の子供たちと楽しい撮影

ママと元気で小さな4人のお子さまモデルが、新しく山形モデルネットに仲間入りしました!今まで何度も親子でのモデル撮影はありましたが、こんなにたくさんの子供たち&大家族を撮影するのは初めてです。予想どおり思い通りの撮影ができずに大変でした。

お洒落でスタイリッシュな演技派新人モデル
2017.11.15 / 新人モデル

お洒落でスタイリッシュな美形の演技派新人モデル

県外からご応募いただいた、お洒落でスタイリッシュな演技派の新人モデルさんの初撮影です!過去に何度がポートレートモデルの経験もあるってことだったけど、演技力を求められるストックフォトでのも難なくこなす期待の新人女性モデル。

2017年最後の紅葉ロケ|山形モデルネット
2017.11.06 / 今日のワンシーン

残り僅かな秋を求めてモデルと一緒に今年最期の紅葉ロケ

11月になり、山形の秋を楽しめるのもあと僅か。モデルさんと一緒の今年最期になるかもしれない紅葉を撮影しに屋外ロケにいってきました。天童市の山形県総合運動公園の銀杏並木に2回連続でいってたので、今回は寒河江市内のいこいの森でのロケです。

経験豊富な女性カメラマン|山形モデルネット
2017.11.03 / お知らせ&リリース

女性目線の柔らかな写真が魅力的な女性フォトグラファー

山形モデルネットに新らに女性フォログラファーが入りました!ストックフォト以外の撮影や、フジフイルム認定のアルバム大使として写真の活用方法などを楽しく学べるセミナー&ワークショップの講師、撮影補助・アシスタントなどで活躍していただきます。

黄色に染まった銀杏並木でモデル撮影|山形モデルネット
2017.11.02 / 今日のワンシーン

女性モデル三人と赤ちゃんモデルで秋イメージの撮影

今シーズン二度目となる紅葉をバックにした秋イメージの撮影は、女性モデル三人と赤ちゃんモデルと一緒に、鮮やかな黄色に染まった天童市の山形県総合運動公園の銀杏並木で撮影してきました。

見頃を迎えた紅葉をバックに秋イメージの撮影|山形モデルネット
2017.10.30 / 今日のワンシーン

鮮やかな黄色に染まった天童市の銀杏並木でモデル撮影

待ちに待った秋!やっと平地でも本格的な紅葉シーズンを迎え今が見頃のピーク!以前から「今年の秋はここで撮ろう!」と決めていた、天童市にある山形県総合運動公園の銀杏並木にモデルさんと一緒にでかけて、さまざまな秋のイメージの撮影してきました!

一年以上ご無沙汰だったモデルさんの撮影
2017.10.29 / 今日のワンシーン

前回の撮影から一年以上もご無沙汰だったモデルさんが復活

前回の撮影から一年以上もご無沙汰だったモデルさんが復活して、ホントに久しぶりにスタジオに来てくれてました!久々にお会いして何だか懐かしい気分で、いろいろと近況のお話ししたりで、楽しい撮影でした。

初めてとは思えないナチュラルスマイルの新人モデル|山形モデルネット
2017.10.26 / 新人モデル

初めてのモデルでも楽しく会話して自然な笑顔の女の子

今回が初めてのモデルの女の子。最初は緊張からちょっとこわばった表情だったけど、会話しながら少しずつ緊張をほぐれてくると、撮影終盤では「ホントにモデルは初めてですか!?」と思うほどんの、ステキなナチュラルスマイルを見せてくれました。

一歳の可愛らしい女の子の赤ちゃんモデルの撮影
2017.10.11 / 新人モデル

一歳の可愛らしい女の子の赤ちゃんモデルの撮影

今年一歳になった可愛らしい女の子の赤ちゃんモデル。スタジオでの撮影は初めてということで、ストロボの発光とかにビックリしないか心配だったけど、ストロボが発光すると「おぉ~!」と驚いてはいたものの楽しそうで安心しました。

一歳になったばかりの赤ちゃんとママの新人親子モデル|山形モデルネット
2017.10.05 / 新人モデル

一歳になったばかりの赤ちゃんとママの新人親子モデル

今度の新しいモデルさんは、まだ一歳になって間もない可愛らしい男の子の赤ちゃんとママさんモデル。好奇心旺盛な元気いっぱいの赤ちゃんモデルと一緒に、スタジオにあるおもちゃで遊びながら撮影。とっても賑やかで楽しい撮影でした!

当社で二人目となる男性モデルの初撮影
2017.09.26 / 新人モデル

当社で二人目となる男性モデルの初撮影

当社で二人目となる男性モデルの初撮影。広告モデルは初めてということでしたが、こちらの求めるシチュエーションをちゃんと理解してくれて、しっかりポーズに反映してくれてカメラマンとしてはとても撮影しやすいモデルさんでした。

子育てをしながら事業に取り組む魅力的な女性モデル
2017.09.22 / 新人モデル

子育てをしながら事業に取り組む活発で魅力的な女性モデル

今回のモデルさんは子育てをしながら、趣味でホットヨガ、事業でダイエットセラピストなどで活躍している活発で魅力的な女性です。スタジオや定番の最上川ふるさと総合公園のセンターハウスや屋外ロケなどで楽しく撮影してきました。

Release : 2017.09.22 16:12:28
Updated : 2017.09.26 10:08:01