BlogInformation blogs for the latest activities and photographers

一歳になったばかりの赤ちゃんとママの新人親子モデル

今度の新しいモデルさんは、まだ一歳になって間もない可愛らしい男の子の赤ちゃんとママさんモデル。好奇心旺盛な元気いっぱいの赤ちゃんモデルと一緒に、スタジオにあるおもちゃで遊びながら撮影。とっても賑やかで楽しい撮影でした!

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。

可愛らしい赤ちゃんとお母さん

今度の新しいモデルさんは、まだ一歳になって間もない可愛らしい男の子の赤ちゃんとママさんモデル。好奇心旺盛な元気いっぱいの赤ちゃんモデルと一緒に、スタジオにあるおもちゃで遊びながら撮影。とっても賑やかで楽しい撮影でした!

初めてのモデルでママさん緊張?

赤ちゃんはもちろん、ママさんも今回が初めてのモデルで、ママさん曰く「緊張しました」といってましたが、撮影中はそんなに緊張してる感じもなく、赤ちゃんと触れ合ってるときは良い笑顔でした(^_^)

一歳になったばかりの赤ちゃんとママの新人親子モデル|山形モデルネット

道中は車でお昼寝して来た赤ちゃんはご機嫌♪

スタジオに来るまでの道中は、ずっと車の中でお昼寝してきたということで、赤ちゃんはとってもご機嫌な様子で、おもちゃで遊んだり、高速ハイハイしたりで元気いっぱい!高速ハイハイ中の赤ちゃんは、ファインダーを見ながら追いかけるのが難しく、何度もシャッターチャンスを逃しちゃいました・・・私もまだまだ未熟ですね(´д`)

一歳になったばかりの赤ちゃんとママの新人親子モデル|山形モデルネット

お値段以上の価値あるおもちゃ

おもちゃはスタジオにあるもので、私の息子(現在中学二年生)が赤ちゃんの頃に遊んでいたおもちゃです。ずっと捨てずに大切に持っていたんだけど、こんなに撮影で使える、役立つおもちゃになるとは思わなかった!お値段以上の価値あるおもちゃですね!おもちゃもこれだけ使ってくれたら大満足でしょう(笑)

来週も赤ちゃんとママの親子モデルの撮影が入ってるので、次回もこのおもちゃは大活躍するでしょう♪

一歳になったばかりの赤ちゃんとママの新人親子モデル|山形モデルネット

撮影終盤はさすがの赤ちゃんも飽きて来た感

小さいお子さん(赤ちゃんや幼児)の撮影の場合は、とにかく短時間(2時間程度)の撮影がキモです!今回も打合せのあと1時間程度で休憩を挟んで撮影したんだけど、それでもやっぱり小さなお子さんは飽きてきちゃいますね。

一歳になったばかりの赤ちゃんとママの新人親子モデル|山形モデルネット

最後の手段!「ママに抱っこ」してもらっての撮影

赤ちゃんの集中力が散漫になって制御ができなくなってきたら、最後の手段!「ママに抱っこ」してもらっての撮影です。ママに抱っこされると、少しだけ落ち着くのでその間に撮れるだけ撮ります!
一歳になったばかりの赤ちゃんとママの新人親子モデル|山形モデルネット

抱っこ制御もできなくなってきたら終了

ママが抱っこしても落ち着きが無くなってきたら撮影終了の合図です。今回もだいたい予定どおり2時間程度で撮影終了。赤ちゃんの撮影で「狙い通り」はなかなか撮れませんので、とにかく数で勝負です。中には思った以上のナイスショットもあるので、失敗を恐れずにとにかく撮りまくりましょう(笑)

ということで、今回の撮影は以上です。また次回の撮影が楽しみです♪

Release : 2017.10.05 00:35:42
Updated : 2018.11.06 11:25:13
4617 Views
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
関連記事