BlogInformation blogs for the latest activities and photographers

スポーツ・お菓子作り・カラオケなど多趣味でお洒落な女性モデル

多趣味でお洒落で笑顔が素敵な女性で、特にスポーツは観戦だけでなくジムに通ったりと、毎日、健康的なライフスタイルを送る、スリムでスタイル抜群の綺麗な女性モデルさんです。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。

多趣味でお洒落な新人女性モデル

昨日新しく入ったお洒落で可愛らしい女性モデルさんを紹介します。

多趣味でお洒落で笑顔が素敵な女性で、特にスポーツは観戦だけでなくジムに通ったりと、毎日、健康的なライフスタイルを送る、スリムでスタイル抜群の綺麗な女性です。過去にイベント会社などに所属して少しだけモデルの経験もあるようですが、このようなスタジオで撮影するのは初めてらしく、物々しい撮影機材に囲まれて、最初はちょっと緊張気味の様子。ま、モデルが初めてで、スタジオでも撮影した経験がない方の場合、こんな物々しいスタジオ機材を見るとほとんどの方は緊張しちゃいますよね。

ということで、まずはいつものとおり事前に撮影の目的やモデルリリース(肖像権使用同意書)などの手続を済ませて、さっそく初撮影スタートです。下の写真は撮影の合間に撮ったスナップです。

新人モデルさんのオフショット

新人モデルさんの場合は簡単なスタジオスナップから

初めてのモデルさんの場合は、モデルさんの得意なことや趣味などがまったく分からないので、のんびりとお話ししながらモデルさんの緊張をほぐしていき、次回の撮影ではこんな感じで撮れそうだなというのを探りながら撮影していきます。今度のモデルさんの場合はこんな感じ。

今後の撮影で撮れそうなシーン
  • スポーツ全般
  • 美容・健康イメージ
  • お菓子作り(パティシエ風)
  • カラオケシーン
  • 着物・浴衣・ドレス
  • 格闘技(ボクササイズなど)

などなど、いっぱいありすぎるー(笑)結局、何を撮るにしても対応できそうなくらい万能なモデルさんってこと(^_^)

今回の撮影シーン

モデルさんが持ってきてくれた春ものの服で撮影。最初は何も手に持っていない状態で撮ってたけど、手に何も持っていないと、どうしていいのかわからないと思い、とりあえずスマホを持ってもらっての撮影です。指示するカメラマンがあやふやなので、モデルさんも戸惑っちゃいますよね(笑)

スポーツ・お菓子作り・カラオケなど多趣味でお洒落な女性モデル

メールしてるシーンなどいろいろ撮って、最後にスマホで自撮りしてるところ。

スポーツ・お菓子作り・カラオケなど多趣味でお洒落な女性モデル

いつものお部屋セットで、ソファに座って寛ぎながらヘッドフォンで音楽を聴いて楽しんでるところ。

スポーツ・お菓子作り・カラオケなど多趣味でお洒落な女性モデル

ここまで撮って、お色直しです。
もう一着持ってきてくれた服があったんだけど、お部屋のイメージとかに合わないからか、スタジオにあった服を着て2つめのシーンの撮影。

スポーツ・お菓子作り・カラオケなど多趣味でお洒落な女性モデル

ソファを反対向きにして、背もたれに寄りかかっていろんなポーズをしてもらいました。

スポーツ・お菓子作り・カラオケなど多趣味でお洒落な女性モデル

次はもう一台あった一眼レフカメラを持ってカメラ女子になってもらいました。このシーンは雪景色や新緑の季節とか、屋外に行って撮りたいな。

スポーツ・お菓子作り・カラオケなど多趣味でお洒落な女性モデル

ということで、初回の撮影はここまで。
だいたいモデルさんに似合いそうなシーンがつかめたので次回の撮影から、本格的に良い写真をたくさん撮っていこうと思います。

撮影中や撮影後に iPhoneX で撮影したオフショット。

新人モデルさんのオフショット
新人モデルさんのオフショット
Release : 2018.02.22 18:22:16
Updated : 2018.11.06 11:18:36
4392 Views
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
関連記事