BlogInformation blogs for the latest activities and photographers

趣味は料理・メイク・カラオケと元気で明るいモデルさん

趣味は料理・メイク・カラオケと元気で明るいモデルさんで、初めてのスタジオ撮影で緊張しながらも楽しく素敵な笑顔を魅せてくれました。いろいろお話しを聞いて、今後、いろいろなシーンが撮れそうな楽しみな期待のモデルさんです。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。

趣味は料理・メイク・カラオケと元気で明るいモデルさん

昨日、新しく入ったモデルさんのご紹介。遠路はるばる車で1時間以上かけてスタジオまで来てくれました!既に道路には雪もないので、結構スムーズに来れたのかな?予定していた時間より少し早めにスタジオに到着。おかげでだいぶ余裕を持って、いろいろな撮影ができました。

さっそく軽く自己紹介して、主な撮影内容や目的などのモデル活動の詳細をご説明し、モデルリリースの書類にサインをいただいてから撮影スタートです。

お部屋でリラックスするる女性のライフスタイルシーン

今回のお部屋のシーンではできるだけシンプルに撮ってみようと思い、最初はあまり小物類も置かずにソファのみを使って撮影してみました。撮影開始直後はまだ緊張がほぐれていないので、ちょっと顔がこわばってる感じかな。モデルが初めての方は、何度か撮影していると緊張せずに撮れるようになるので、まずは撮影自体に慣れてもらうことからスタートです。

最初はデニムでパンツルックで撮影。

お部屋でリラックスモードのモデル

次にデニムからスカートに履き替えて2パターン目を撮影。ラグの上にそのまま寝転がってもらい、スマホで遊んでいるところです。部屋の中でリラックスするシーンは、セーターとかじゃなく、Tシャツとジャージとか、かなりラフな格好にした方がそれっぽい感じがでそうですね。今度、ジャージも買っておくか。

お部屋でリラックスモードのモデル

自宅でエクササイズする女性のシーン

先月にボクササイズ用のボクシンググローブと一緒に買ったバランスボールを使って「健康」をテーマに撮影しました。バランスボールを使うのは初めてらしく、なかなかバランスを取るのが難しいようです(笑)

健康をテーマにバランスボールを使って撮影

少し左右の腕の高さが違うのが気になります。何度か声を掛けて修正してもらったのですが、ちょっと足りなかったみたいです。

健康をテーマにバランスボールを使って撮影

パソコンでバランスボールを使ったポーズをいろいろ見ながら、真似て撮ってみたんですがこれがなかなか足にくるみたい!太ももがかなり辛そうでした(笑)

健康をテーマにバランスボールを使って撮影

思った以上にバランスボールを使ったポーズって大変なようで、普段からそれなりに体感トレーニングしてないとキツイみたいですね!今回のちょっとした撮影だけでも、結構モデルさんが疲れてました。翌日、きっと筋肉痛になってるかもしれない(笑)

撮りきれなかったシーンは次回に持ち越し

撮影中にいろいろお話しして、次回以降に撮れそうなシーンを相談したので、今回撮りきれなかったシーンを含め、また次回にお願いしたいと思います。

Release : 2018.03.04 16:31:11
Updated : 2018.11.06 11:17:40
4078 Views
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
関連記事