BlogInformation blogs for the latest activities and photographers

一歳の可愛らしい女の子の赤ちゃんモデルの撮影

今年一歳になった可愛らしい女の子の赤ちゃんモデル。スタジオでの撮影は初めてということで、ストロボの発光とかにビックリしないか心配だったけど、ストロボが発光すると「おぉ~!」と驚いてはいたものの楽しそうで安心しました。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。

一切の可愛らしい女の子赤ちゃんモデルの撮影

今日の撮影は、今年一歳になった可愛らしい女の子の赤ちゃんモデル。スタジオでの撮影は初めてということで、ストロボの発光とかにビックリしないか心配だったけど、ストロボが発光すると「おぉ~!」と驚いてはいたものの楽しそうで安心しました。

前回の撮影でもお話ししたけど、赤ちゃんとか小さいお子さんの撮影は短時間勝負です!今回も長くても休憩を挟みながら2時間までの予定で、10時にスタジオ着から、15分程度の打合せの後、10時半頃から撮影スタート。

一歳の可愛らしい女の子の赤ちゃんモデルの撮影

初めてのスタジオということで、物珍しかったのか初めはちょっと戸惑ってる様子だったので、ママさんにも手伝ってもらいながら、気を紛らわすためにプラスチック製のおもちゃのブロックを与えてみました。コレが正解!ちゃんとお座りしておもちゃで遊んでくれたのでイイ感じに撮影できました。

赤ちゃんが飽きる前にお色直しして数パターン撮影

赤ちゃんの気が紛れているうちに、事前に用意してもらった衣装にお色直ししての再撮影。この衣装ではソファから降りてラグ上に座っておもちゃで遊んでもらいました。ラグの緑に鮮やかなピンクの服のコントラストが映えますね。

一歳の可愛らしい女の子の赤ちゃんモデルの撮影

三着目は白いカーディガンとチェック柄のスカートで可愛らしく

二度目のお色直しでは、白のカーディガンにチェック柄のちょっとシックな感じの衣装で撮影。

一歳の可愛らしい女の子の赤ちゃんモデルの撮影

小さなお子さんの撮影は粘ってもダメ

この時点で撮影を始めて1時間ちょっと。だいぶスタジオにも慣れてきて、撮影にも飽きて来たようで、だんだん落ち着きがなくなってきた感じ。お子さんの撮影で粘っても仕方がないので、予定より30分くらい早かったんですが、いさぎよく本日の撮影は終了。

山形&東北各地のモデル募集中

「私もモデルしてみたい!」を山形モデルネットで実現!年齢・性別や過去のモデル経験などの制限はありませんのでどなたでもお気軽にご応募ください!

Release : 2017.10.11 16:35:56
Updated : 2018.11.06 11:24:55
5476 Views
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
関連記事