BlogInformation blogs for the latest activities and photographers

写真撮影やレンタルフォトスタジオの新サービスリリースのお知らせ

出張対応も可能な写真撮影代行サービスや企業&店舗を経営するみなさまにはお得な企業・店舗コラボサービス。また、山形では珍しい格安でご利用可能なレンタルフォトスタジオサービスなど、お得で便利な新サービスをリリースいたしました。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。

山形モデルネットの新サービスをリリース

今回リリースしたサービスは大きく分けて三つ。一つ目はお客様からのご依頼により写真撮影をする代行サービス。二つ目は山形県では数少ない個人向けのフォトスタジオレンタルサービス、三つ目が当社の広告写真の作品作りの際にロケ場所提供などでご協力いただく企業&店舗様とのコラボレーションサービスです。以下にそれぞれのサービスの内容や特長を紹介していますので、それぞれご覧いただき、是非、ご相談・ご利用ください。

写真撮影代行サービス

企業や店舗を経営するお客様向けには社屋や店内、従業員のポートレートから実際のお仕事する姿を撮影するビジネスシーン、また業種にお料理や各種商品などを撮影します。個人向けの撮影ではご結婚・妊娠・出産・七五三・入学・卒業などのあらゆるシーンでの記念撮影などを代行して撮影するサービスです。

お料理&食べ物|撮影例

一般的な写真店との違い

一般的な写真店の場合、ただ撮影をして現像(プリント)してお客様にお渡しするサービスはどこの写真店でも既に行っているサービスで、数枚プリントするだけでも数万円の費用がかかります。また、撮影した写真をデータ(JPEG形式)でもらう為には、さらに数万円の追加費用が必要になります。

これって利用者が写真を自由に使う権利を奪っている行為で、使う側(撮られる側)からすると凄く不便で、あとで自分のアルバムやフォトブックなどを作る事やSNSなどに使う事もできません。

当社が提供する撮影代行サービスの一番の特長は、撮影した写真はプリントせずに、データとしてお渡しできる点です。当社では、このデータ納品のシステムが、利用者側にとって非常に大きなメリットとなる一番重要な要素だと考えます。撮影した写真をデータで納品するシステムは、お客様が写真を使う自由度が高いとても便利サービスです。

企業&店舗コラボサービス

写真は企業や店舗にとって大きな財産です。しかしたくさんの写真撮影を外注するとなるとその費用は膨大になってしまい、なかなか撮影に踏み切れないというお話しを何度も耳にしています。これは、多くのカメラマンは撮影するカット数により費用を算出していること費用が肥大化する原因になっていると思われます。

当社ではこれらの撮影費用に関する問題をすべて解決できる「企業&店舗コラボ」というサービスを提供しています。このサービスは当社で取り組んでいるストックフォトを利用した広告写真素材の販売事業にご協力していただくことで受けられる画期的なサービスです。

企業&店舗コラボサービスとは?

当社のストックフォト広告写真素材の制作・販売事業に、企業や店舗様にロケ場所をはじめ、お料理や商品を無償提供いただくことで、すべて無料で写真撮影を行い、ご協力いただいた方(企業・店舗様)へ写真データをご提供するとてもお得なサービスです。

過去にはこの当社の取り組みが「人と人とをつなぐ地域活性に貢献する事業」として、様々なマスメディアに注目され、新聞(日本経済新聞や大手ネットニュースサイトなど)でも取り上げられサービスです。

企業・店舗のコラボ事例

これまでにホテル・旅館・温泉施設・不動産・レストラン・居酒屋・美容室・理容室など多種多様な業種の方にこのサービスをご利用いただき、チラシやパンフレット、ホームページなどにご利用いただいており、非常に好評を得ているサービスです。以下はこれまでにご利用いただいた協力店で撮影した写真素材の例です。

ビジネスシーン|撮影例
ビジネスシーン|撮影例
ビジネスシーン|撮影例

これらはごく一部のコラボサービスをご利用いただいた例です。他にも様々なシーンを撮影しております。

企業・店舗コラボサービスを利用するにはいくつかのご利用条件がございますので、企業・店舗コラボサービスをご利用の際には詳細をご確認の上、お気軽にご相談・お申込ください。

<企業・店舗コラボ詳細

フォトスタジオレンタルサービス

多くのカメラマンの方に、いつでも気軽にスタジオ撮影を楽しんでいただけるフォトスタジオのレンタルサービスの提供を始めました!1時間ごとのレンタル料金で、オプションで利用可能な撮影用機材なども充実し、お気軽にご利用いただけるリーズナブルな料金設定で提供しています。

レンタルフォトスタジオ|山形モデルネット

撮影内容に制限なし

撮影内容に特に制限は設けておりません!スタジオをお持ちでないフリーカメラマンはもちろん、個人的な趣味で楽しむコスプレ撮影など、非常に幅広い用途でスタジオをご利用いただけます。スタジオ撮影が初めての方や自信のない方向けに、基本的な機材の使用方法について当社スタッフの解説も可能ですので安心してご利用いただけます。

充実のプロ用撮影機材

素人の方でも簡単にプロクオリティの写真撮影が可能な、モノブロックストロボや動画撮影にも対応できるLEDの定常光照明、人物の全身カットも余裕のロールバック背景紙など、スタジオ常備の撮影用の機材も充実しています。撮影用機材のほかにも、撮影時の演出用として利用可能なシンプルなソファやラグ、クッションなどもご用意しています。これらの備品は消耗品以外はすべて無料でお使いいただけます。

ご利用は完全予約制となっておりますので、その他の詳細については以下からご確認ください。

撮影スタジオレンタル
Release : 2017.08.02 16:30:48
Updated : 2018.10.11 23:23:43
3876 Views
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
関連記事