BlogInformation blogs for the latest activities and photographers

前回の撮影から一年以上もご無沙汰だったモデルさんが復活

前回の撮影から一年以上もご無沙汰だったモデルさんが復活して、ホントに久しぶりにスタジオに来てくれてました!久々にお会いして何だか懐かしい気分で、いろいろと近況のお話ししたりで、楽しい撮影でした。

前回の撮影から一年以上もご無沙汰だったモデルさんが復活

前回の撮影から一年以上前に活躍してくれたモデルさんが復活

以前に何度か撮影をしていた女性モデルさんが復活して、ホントに久しぶりにスタジオに来てくれてました!

前回の撮影は一年以上前だったかな?以前は割と近くにお住まいだったので、何度か来てくれていたんだけど、ちょっと遠方に引っ越しされてからは、気楽に来れる距離じゃなくなっちゃったのもあって、しばらく撮影できないでました。

バイクでツーリングするアクティブな女性

Facebookでたまに見かけてはいたんだけど、先日、モデルさんがFacebookにバイクでツーリングしている記事を見て「今度はスタジオにもツーリングしに来てください!」というお話しから、また撮影しましょうというお話しになって、今回、久しぶりの撮影になりました。

夕方5時過ぎと遅めの撮影スタート

撮影前に美容室へ行ってくるということで、スタジオ着が夕方5時頃の予定でスタンバイ。帰宅ラッシュに時間と重なったこともあって、少し遅れてスタジオに到着。少し世間話をしてから撮影スタート。

久しぶりのスタジオ撮影|山形モデルネット

モデルさんの私物のiPadで撮影

撮影はモデルさんの私物のタブレット(iPad)を使って撮影。実はこのモデルさん、iPadのセルラーモデルで契約して使用していて、スマホは持っていないとのこと。スマホに比べれば大きいから「持ち運びとか大変そうだな」とか余計な心配しながらの撮影してましたた(笑)

久しぶりのスタジオ撮影|山形モデルネット

モデルさんの希望シーン(衣装)で撮影

うちの撮影サービスのもう一つの目玉「お好きなワンシーンを無料で撮影」を使って、モデルさんが個人的に「ちょっと撮って欲しいものがある」ということで、用意していた衣装に着替えての撮影!どんな感じの撮影するのかと思っていたけど、Tシャツに短パンという普通のポートレートの撮影でも割とよくある服装でした。こちらも普通にストックフォトで使わせていただきます(笑)

久しぶりのスタジオ撮影|山形モデルネット

全身カットからバストアップまで一通り撮影

モデルさん希望の衣装で頭のてっぺんから足の先まですべて入れた「全身カット」から、腰上&胸下から上の上半身だけを移したバストアップのカットまで、ご希望のカットを一通り撮影して本日の撮影は終了。

早めに撤収して続きは翌日の屋外ロケで!

スタートが遅かったこともあり、本日の撮影は早めに終了しました。モデルさんとは翌日に引き続き屋外ロケで秋イメージの「紅葉」をバックに撮影しますので、紅葉の撮影については次回の記事でゆっくりご紹介いたしますね。

山形&東北各地のモデル募集中

「私もモデルしてみたい!」を山形モデルネットで実現!年齢・性別や過去のモデル経験などの制限はありませんのでどなたでもお気軽にご応募ください!

この記事が気に入ったらシェア!
Release : 2017.10.29 15:09:32
Updated : 2017.10.29 15:12:10
関連記事