BlogInformation blogs for the latest activities and photographers

新緑眩しい森林公園で屋外ロケが初めてのモデルさんを撮影

まだ屋外ロケの経験がないモデルさんと、市内の公園「いこいの森」に初めての屋外ロケに行ってきました。前回に引き続き、今シーズン2度目の新緑イメージの撮影です。今回も天候に恵まれて爽やかな新緑イメージのサイコーの写真が撮れました!

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。

屋外ロケが初めてのモデルさんと新緑イメージの撮影

まだ屋外ロケの経験がないモデルさんと、市内の公園「いこいの森」に初めての屋外ロケに行ってきました。前回に引き続き、今シーズン2度目の新緑イメージの撮影です。今回も天候に恵まれて爽やかな新緑イメージのサイコーの写真が撮れました!

初屋外ロケのモデルさんと新緑イメージの撮影

撮影時間は短かったけどイメージ通りの撮影ができた

今回の撮影は、モデルさんも用事があるとのことで、結構ぎりぎりのなかでの撮影だったけど、もう何度も撮影しているロケ場所だったので、どこでどのように撮れば綺麗に撮れるかだいたい把握してるので、無駄な時間のないスムーズな撮影でした。

構図やシーンなど撮影の内容は先週撮影したときとだいたい同じなんだけど、モデルさんが変われば若干イメージも変わりますね。

ミネラルウォーターのペットボトルで○○の天然水的な広告写真

ミネラルウォーターのペットボトルのラベルを剥がして、「○○の天然水」的な爽やかな写真。前回も撮ったけど、モデルさんによって微妙にポーズや表情が変わってくるから、見た目の感じも違ってきますね。

初屋外ロケのモデルさんと新緑イメージの撮影

前回撮影したときよりも、若干風邪があったので、髪がいい具合にそよ風になびいてるところがミソ!ま、前回の撮影でのモデルさんはショートヘアだったからあまりなびかないんだけど、今後、少し髪を伸ばすと言っていたのでこれからの撮影が楽しみです(^_^)

青空をバックにしたけどちょっと残念な写真に・・・

同じ公園内で別の場所に移動するときに、青空が綺麗だったから急遽撮った一枚。青空の下の方に木々の緑は入り込んでるのがちょっと残念な感じだけど、それはまたの機会にあらためて撮影しよう(笑)

初屋外ロケのモデルさんと新緑イメージの撮影

公園内のテーブルと椅子に座って寛ぐ一枚

立ちポーズだけじゃなく、公園内にあるテーブルセットを使ってのんびり寛いでるところ。公園内でシルバー人材センターの人とかが木の手入れや草刈りしてたりしたので、その人たちが写り込まないようなアングルや角度で、モデルさんの顔に良い光りがあたるように注意して撮ったもの。同じポーズだけではすぐにネタ切れになっちゃうので、その場にある物は極力使って、写真のバリエーションを増やしてます。

初屋外ロケのモデルさんと新緑イメージの撮影

といった感じで、短い時間だったけど、それなりのバリエーションで撮影できたし、とりあえず満足です(^_^)

その他の写真もいくつか選んで下のギャラリーにアップしてますので、是非、ご覧ください。

Release : 2018.05.31 16:43:55
Updated : 2018.11.06 11:15:58
3912 Views
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
関連記事