BlogInformation blogs for the latest activities and photographers

遠方の県外から来てくれた可愛らしい女子高生モデル

遠方の県外からわざわざきてくれた女子高生モデルが新たに仲間に加わりました!ジェネレーションギャップもあまり感じずにお話しできる、お話し好きのとっても明るい女の子です。過去に何度か被写体としてモデルを経験したこともある今後期待のモデルです。

遠方の県外から来てくれた可愛らしい女子高生モデル

可愛らしい女子高生モデル

遠方の県外からわざわざきてくれた、とっても可愛らしい女子高生モデルが仲間入り!ジェネレーションギャップもあまり感じずにお話しできる、とっても明るいお話し好きの女の子。趣味は絵を描くことで、今度、スタジオでの撮影シーンなどを描いてくれるみたいで、今からすごく楽しみです。

Color Checker Passportで色合わせ用の写真から撮影

以前の撮影でも色合わせをして、特に撮影時のカメラの設定も変えていないんだけど、何かパソコンで表示したときに色に統一感がないような感じだったので、今回、あらためて「X-rite Color Checker Passport」で色調整用の写真を撮影。

現役女子高生モデル|山形モデルネット

あとはいつも通りに撮影して、パソコンに取り込んでからColor Checker Passport用に撮影した写真を元にDNG画像を作って、カラープロファイルを作成します。それを他に写真にも摘要して色の統一をします。

ということで、無事に色の調整ができたところで撮影開始です。

被写体経験もあり撮られ慣れているモデルさん

過去にも被写体としてモデルをしたことがあるということで、カメラを向けてもそれほど緊張していない様子で、スムーズに撮影できたかなと思います。笑顔も特に引きつった感じもなく割と自然な笑顔です。ピチピチの現役の女子高生で可愛らしいけど、大人っぽい雰囲気もあって、今後、いろいろなバリエーションで撮影できそう。

今回は初回ということもあって、しっかりした事前の打ち合わせもしないままの撮影だったので、とりあえず、夏向けの普段着を2着ほど用意してもらってのポートレートの撮影です。

最初はシンプルに白背景でいろいろなポーズで撮影。被写体経験があっても広告写真としての撮影は初めてで、ちょっと戸惑っていたみたい。こういうときは何かを手に持って撮ると結構自然にポーズを作れます。

現役女子高生モデル|山形モデルネット

次にお色直しをして2着目の衣装で撮影。ここからスタジオにあるソファやラグやクッションなどを使ってお部屋で寛ぐシーンを演出。こんな感じでセッティングすると、モデルさん自身もイメージつかみやすいのか、自然な表情・仕草で撮れるよね。

現役女子高生モデル|山形モデルネット

ソファで寝転がるシーンで、より自分のお部屋感を出すために、スタジオにあるボーダーのTシャツに着替えて撮影。さっきのドレスシャツよりこんな感じのTシャツの方が自然な感じ。

現役女子高生モデル|山形モデルネット

最後にモデルさんの希望でナース服で撮影!若すぎて現役のナースに見えるかなって心配してたけど、現役に見えなくても看護学生とかもあるからね。その辺は全然大丈夫!なかなか似合ってます!

現役女子高生モデル|山形モデルネット

白背景に白いナース服なので、ちょっとメリハリが足りない感じなので、背景をピンクに変えても撮ってみた。こっちの方がナース服が際立つし、可愛らしさ感もアップしてイイ感じ♪

現役女子高生モデル|山形モデルネット
山形&東北各地のモデル募集中

「私もモデルしてみたい!」を山形モデルネットで実現!年齢・性別や過去のモデル経験などの制限はありませんのでどなたでもお気軽にご応募ください!

この記事が気に入ったらシェア!
Release : 2017.07.30 11:35:18
Updated : 2017.09.03 19:55:26
関連記事