BlogInformation blogs for the latest activities and photographers

スポーツ好き&趣味は筋トレという美ボディが魅力の女性

スポーツが好きで趣味は筋トレ!普段からジムでトレーニングして鍛えているだけあって、素晴らしい美ボディを持つ魅力的な女性が山形モデルネットのモデルに加わりました!雪の降るの中、峠を越えて遠路はるばるスタジオまでお越しいただきました。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。

鍛え抜かれた美ボディが魅力の女性

スポーツが好きで趣味は筋トレ!普段から仕事が終わってから週に2~3回はジムに通って鍛えているという、素晴らしい美ボディを持つ魅力的な女性をご紹介します。自分もたまに気が向いたときにダンベル持ったりしてますが、毎回三日坊主で終わっちゃうので、長期に渡ってトレーニングを続けている方は、ホント尊敬しちゃいます!こんなんだから、出たお腹もへっこまないよね(笑)

雪の中を峠を越えて遠路はるばる愛車でスタジオ入り

昨日は、雪の降る生憎の天候の中、峠を越えて遠路はるばる、愛車に乗って初撮影のためにスタジオにお越しいただきました!冬の峠越えの大変さは自分も身をもって知っているだけにホントに感謝です!撮影終了は5時過ぎで既に真っ暗だったので、帰りの道中は心配でしたが、帰宅後にLineトークでメッセージが着て「無事に着いたんだ!」とひと安心しました。

打合せ後にさっそく初撮影開始

まず最初はモデルさんの普段着で、お部屋シーンをいろいろ。このお部屋でくつろぐシーンでは、他にもあーしよう、こーしようという考えはあるんだけど、演出用の小道具類がなかなか揃わずにいます。もう少ししたら、いろいろ買い集めますので、もう少し待っててくださいね。

お部屋でのんびり過ごす女性|山形モデルネット

お話ししすぎて撮影時間が短かった

今回の撮影は、午後2時からということで少し遅めのスタート。雪の降る悪天候を考えると、これくらいのスタートで丁度良かったかもしれません。それに今回は悪天候だったので、モデルさんの帰りのことも心配で、早めに終わらせた方がいいかと5時頃をリミットかなと。でも、お話しが楽しすぎてちょっと雑談が長くなて、撮影の時間が少なくなっちゃっいました。

お部屋でのんびり過ごす女性|山形モデルネット

モデルが初めての方はみんなポーズで戸惑う

モデルは初めてということで、ポーズとかいろいろ戸惑ってる様子だったけど、うちに来るモデルさんはほとんど初めての方ばかりなので、みなさん同じ感じです。その前に、私の方でもう少しちゃんと下ポーズの指示とか出さないといけないですね。

スポーツウェアで筋トレシーンの撮影

お部屋でくつろぐ女性のライフスタイルのシーンの撮影が終わり、お色直ししてモデルさんの得意なジャンル「筋トレ」のシーンの撮影です。まずは軽~く柔軟体操をしているところから撮影スタート。

スポーツ好きで趣味は筋トレの美ボディの女性モデル|山形モデルネット

トレーニング器具を使わない筋トレ

普段はジムに通って鍛えてるから、トレーニングマシンとかがないと、どういう感じですれば良いのかイメージがつかみにくいみたいです。私も事前にどういうポーズが良いのか調べていなかったので、アドバイスもできずにちょっとグダグダな感じ・・・orz

とりあえず、下の写真は体幹トレーニングしてる感じ。

スポーツ好きで趣味は筋トレの美ボディの女性モデル|山形モデルネット

腕の筋トレはあんまりしないらしいけど・・・

モデルさんのお話しでは「腕の筋トレは太くなっちゃうのであまりしない」ということでしたが、力を入れるとしっかり力こぶが出てました!以前に腕相撲の大会とかも出た経験もあるようで、たぶん今現在、私が相手したらたぶん負けちゃいますね(笑)

スポーツ好きで趣味は筋トレの美ボディの女性モデル|山形モデルネット

ストックフォトの撮影では顔無しバージョンも必ず撮る!

毎回、どんなシーンを撮影する場合でも、できるだけ「顔無し」バージョンも撮るようにしています。広告として使用する場合、個人が特定できる顔有りバージョンよりも、顔無しの写真の方が使いやすいっていうのもあるんでしょうね。

で、今回もダンベルで腕を鍛えてるシーンも顔無しバージョンでも撮っています。顔有りバージョンよりも寄って撮るからか、筋肉の質感がより分かりやすい感じですね。

スポーツ好きで趣味は筋トレの美ボディの女性モデル|山形モデルネット

次回はしっかり事前の打合せをして撮影しよう!

今回の撮影はここで終了です。今回はモデルさんの初撮影だったこともあり、事前に撮影内容の打合せもしていなかったので、撮影中に「どうしよう」と迷いがありましたが、次回の撮影では、サンプルの写真も用意して「こんな感じで撮ります!」としっかりモデルさんに伝えてから撮影したいと思います。

Release : 2017.11.26 19:28:14
Updated : 2018.11.06 11:21:36
6038 Views
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
関連記事