BlogInformation blogs for the latest activities and photographers

明るく多趣味な器用な可愛い女の子モデル

新型コロナウイルスが心配でしたが、撮影日当時の段階では山形県や東北での感染者がでていなかったので、既に予定していた撮影は予定どおり撮影を実施。2月の撮影はもう1件新人モデルさんの応募があり予定していたのですが、そちらは残念ながら撮影当日のドタキャンで27日の撮影が2月最後の撮影となりました。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。

新型コロナウイルスの影響が出る前に予定どおり撮影

今、新型コロナウイルスで日本中で大変なことになっていますが、撮影日当時の段階では山形県や東北での感染者がでていないこともありましたので、既に撮影予定が入っているものについては予定どおり撮影を実施することにしました。

明るく多趣味な器用な可愛い女の子がモデルに挑戦

2020年2月の撮影はもう1件信じモデルさんの応募があって撮影も予定していたのですが、一件は残念ながら撮影当日のドタキャン(連絡もなく無断でのドタキャン)で、2月27日の撮影が2月最後の撮影となりました。

明るく多趣味な器用な女の子モデルです。カラオケや絵を描くのが好きで、ギターも弾けるすっごく器用な女の子です。

最上川ふるさと総合公園のオープンカフェでお仕事な様子

今回の撮影もいつもの最上川ふるさと総合公園の管理棟に行って撮影です。事前に絵が描くのが得意と聞いていたので、でかける前にiPadとApple Pencilを用意して、撮影中に絵を描いてもらいました。

明るく多趣味な器用な可愛い女の子モデル

撮影中にモデルさんがiPadで描いたイラスト

以下は撮影のときにささっとiPadでモデルさんが書いたイラストです。めっちゃ上手ですよねー!絵が得意な人って、下書きもなく、迷うことなくささっと描けちゃうですよね!ホント、素晴らしい♪私はまったく絵心ないので絵が描ける人がすごく羨ましいです!

モデルさんが書いたイラスト

端っこにアンパンマンまで(笑) 何も見ずに描けるんですねー!他にもドラえもんとか描いてたんだけど、消されちゃいました(笑)

今度、山形モデルネットのイメージイラストも描いてもらおうと思ってます(^_^)

明るく多趣味な器用な可愛い女の子モデル

今回は初めての撮影ということで、あまり衣装も準備してなかったので、バリエーションは少ないですが、立ったり座ったりでアングル変えて数カット撮影。

明るく多趣味な器用な可愛い女の子モデル

緊張するーって言ってましたが、いろいろ趣味のお話ししながら楽しく撮影できて、モデルさんの自然な笑顔も撮れたかなと思います。

明るく多趣味な器用な可愛い女の子モデル

スタジオに戻ってウェイトレスのコスプレで撮影

スタジオに戻ってから一休みしてから、スタジオにあるウェイトレスの衣装でコスプレ撮影。

ウエイトレスのコスプレ

後で気づいたんだけど、ネクタイし忘れたので今度撮り直しする予定でーす(笑)

ウエイトレスのコスプレ

撮影の合間に雑談と遊びに夢中

スタジオに戻ってからは趣味のお話しや、今後の撮影の相談など、いろいろとお話ししたんだけど、ギターがあったのでスマホのアプリでチューニングして少しだけ弾いてもらいいました。自宅にはエレキギターもあるとのことなので、そのうち、エレキギターでも撮影したいなと思います。

Release : 2020.03.01 19:42:15
Updated : 2020.03.01 22:36:07
4863 Views
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
関連記事