BlogInformation blogs for the latest activities and photographers

撮られて魅せる!モデルになるために必要なこと

モデルはもっと身近なもの。もっと気軽にもっとモデルとして撮影を楽しんでもらうため、現在、山形モデルネットに所属しているモデルさんたちの、出身地をはじめ年齢層・職業などさまざまな情報をご紹介いたします。

今現在の所属モデルたちのデータをご紹介

モデルはもっと身近なもの。もっと気軽にもっとモデルとして撮影を楽しんでもらうため、現在、山形モデルネットに所属しているモデルさんたちの、出身地をはじめ年齢層・職業などさまざまな情報をご紹介いたします。

どんな人がモデルになれるの?

私たち山形モデルネットには、たくさんのモデルさんが所属しています。最初にハッキリ言いますが…モデルには、どなたでもなれます!!モデルさんたちの出身地は、もちろん山形が一番多いのですが、他にも宮城県、秋田県、福島県、岩手県など様々です。また、年齢・職業・スタイルや容姿にかかわらず沢山のモデルさんが日々活躍されていますよ(^▽^)v 興味のある方は、是非お問い合わせくださいね。

所属モデルデータ

いろいろなお話しをする前に、まずは現在所属しているモデルさんたちの情報をご覧ください。

出身地別データ

山形県や宮城県を中心に、東北各地の方が集まっているのが分かります。

出身地別データ

年齢層地別データ

20~30代の方が多く所属していますが、10代の学生さんや、40~50代の主婦の方まで幅広い年齢層の方がモデルをしています。

年齢層別データ

職業別データ

職業別では、OLなど会社員やショップ店員が多く、次いで中学生・高校生・大学生や専門学校生が休日に趣味のひとつとしてモデルしています。専業主婦も日中の空いた時間を有効活用して楽しでいます。

職業別データ

どんな人がモデルに向いているの?

上でどんな人でもモデルになれる、と言いましたが、もちろん向き不向きはあります。ではどんな人がモデルに向いているか、というお話をします。

写真が好き

まず、写真がお好きな方はモデルさんに向いていますね。これは面白いことに、”撮られること”に限らず、”撮ることが好き”という方も当てはまります。撮られることが好きな方がモデルに向いているのは勿論ですが、撮ることが好きな方には”普段は写真を撮る側の視点から”撮られることを楽しんだり、”プロに撮られた写真の構図”をナマで体験できるので写真の勉強にもなるんです!

「写真・カメラが好き!」というそこのあなた!是非一度モデルになってみませんか?自分が被写体になってみると新しい発見があって、とっても楽しいですよ~(*‘∀‘)

新しいことにチャレンジするのが好き

基本的に山形モデルネット所属のモデルさんは、プロではなく他にお仕事を持たれている方がほとんどです。この様なモデルさんに共通するのは、皆さん”新しいことにチャレンジするのがお好き”ということですね。小学生から短大・四大生まで普段は学業に励む方もたくさんいらっしゃいますし、OLさんや専業主婦の方もたくさんいらっしゃいます。年齢別に見て一番多いのは21~30歳のモデルさん、次いで31~40歳のモデルさんとなっていますが、51歳以上のモデルさんもいらっしゃるんですよ!「興味はあるけど、この歳になって・・・」と思っていたそこのあなた!一度きりの人生です、どんどん挑戦してみましょう!新しいことに挑戦する時は皆さん年齢にかかわらずとても輝いていらして、本当に素敵ですよ。

自分の才能を発掘してみたい

人間は皆、様々な才能を秘めています!あなたにも、まだ誰も知らない才能が眠っているはず・・・それはもしかしたら、モデルとして撮られることで輝くものかもしれませんよ(≧▽≦)b

今まで容姿やスタイルに自信のなかった方が、モデル業を通して自信を付けられた例もあります。必要なのは、一歩踏み出す勇気なんです!私たちにあなたの才能を発掘するお手伝いをさせて下さい(^ー^*)

「モデルに必要こと」まとめ

ここまでお読みいただければもうお判りでしょう。私たち山形モデルネットは、常に新たなモデルさんを募集しております!(笑) 年齢も職業も出身地も、スタイルや容姿も一切関係ありません!「自分の可能性を試したい」「興味がある」という方は、是非一度ご連絡下さい。一緒に素敵な作品を創っていきましょう!

Release : 2018.11.17 11:51:12
Updated : 2018.11.17 11:51:12
134 Views
関連記事