BlogInformation blogs for the latest activities and photographers
恥ずかしがり屋の可愛らしい女の子

2017年最期の撮影は恥ずかしがり屋の可愛らしい女の子

2017年最期になる撮影は新しく入った恥ずかしがり屋の可愛らしい女の子です。初めてのスタジオ撮影でずっと緊張してて、あまり笑顔がでなかったけど、お母さんに手伝ってもらって少しだけ良い表情の素敵な写真が撮れました。

2017年の最後の撮影は可愛らしい女の子

2017年の撮影も今日の撮影でラスト(の予定)で、最後を締めくくるモデルさんは、今日から新しく入った恥ずかしがり屋の可愛らしい女の子です。今回は初めてということで、パパ・ママ・お姉ちゃんと、ご家族みんなでスタジオに来ていただきました。ちょっと遠方から来ていただいたんだけど、幸い今日の天候は雨で路面の凍結もなく、予定の時間に遅れることも無く予定どおりにさ撮影スタートです。

恥ずかしがり屋の可愛いらしい女の子

スタジオ撮影は初めてでずっと緊張した表情

スタジオのものものしい撮影機材に囲まれてたのと、スタジオでの撮影が初めてということもあって緊張したのか、なかなか笑顔がでなかったけど、お母さんにもフォローしてもらって少しだけ良い表情の写真が撮れました。お送りいただいたプロフィールではダンスが好きとあったので、普段はもっと活発なお子さんだと思うんだけど、初めてのスタジオ撮影でちょっと緊張していたみたい。

恥ずかしがり屋の可愛いらしい女の子

お勉強してるように見えるのは「塗り絵」です。中のキャラクターとかの絵が写っちゃうとストックフォトとしての販売ができなくなるので、ほぼ真横から中の絵が見えないようにして撮影。

恥ずかしがり屋の可愛いらしい女の子

お色直し&髪型変えて別のシチュエーションで撮影

黒のセーターに真っ赤なスリムなデニムを履き、髪型はお母さんに両サイドに分けてもらいました。今度のシーンはラグの上でスタジオにあるおもちゃで遊んでもらいながら楽しく撮影。

恥ずかしがり屋の可愛いらしい女の子

一人遊びのカットはちょっと寂しげ

一人遊びもちょっと寂しげな感じがあったので、お母さんに「手」だけお借りして、お嬢ちゃんのそばに座ってもらって一緒に遊んでもらいました。

恥ずかしがり屋の可愛いらしい女の子

上から狙ってお子さんの可愛らしさがアップ

以前に「子供を可愛く撮るコツ」を解説したサイトで、上の方から見下ろす感じで撮影すると、子供の小ささや可愛らしさが強調された写真が撮れると見たことがあったので、数枚撮ってみたのがこちら。

恥ずかしがり屋の可愛いらしい女の子

少しは「可愛らしさ」が出た感じはあるけど、まだ足りない感じ。もう少し寄って、お子さんにカメラを見上げる感じにしてもらうと、もっともっと雰囲気出るんじゃないかな?今度の撮影の時に、いろいろアングル試してみます。

ま、今回は初回で、お嬢ちゃんも少し疲れてきた様子だったのでここで終了。今度は屋外で雪遊びしているシーンなど、いろいろ撮りたいと思います。

Release : 2017.12.23 19:09:46
Updated : 2018.11.06 11:19:27
707 Views
関連記事