BlogInformation blogs for the latest activities and photographers

山形・東北のストックフォト専門モデル募集!

山形モデルネットのサービスの詳細について、サイト内の各ページで細かくご案内しておりますが、再度、たくさんのモデルさんに利用されているその理由などを簡単にまとめてみました。これからモデルをしてみようと思っている方は、是非、この記事を参考にモデルの応募をご検討ください。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。

空き時間で気軽にモデルを始めてみませんか?

近年、ネットショップなどが急成長していることもあり、ECサイトでイメージを作るモデルさんの活動が非常に増えています。カメラマンに撮影してもらえるだけ!これからモデルとして活躍したいと考えている方の最初の一歩として最適です。

山形モデルネットのサービス

山形モデルネットのモデルとは!

山形モデルネットでは、主に広告写真の被写体として撮影しています。チラシ・パンフレット・新聞・雑誌などの出版物や、インターネットやテレビ番組・コマーシャルなどで幅広く使用されるストックフォト用の広告写真素材を制作するためのモデルの活動です。

山形モデルネットのサービス
ストックフォトとは?

ストックフォトとは、頻繁に使用されるシーンを想定したシチュエーションで予め用意された写真素材のことです。もしくは、写真を含むそのほかマルチメディア素材のことです。山形モデルネットは、その中でも一番利用者が多い国内最大大手「PIXTA(ピクスタ)」のサービスを利用しています。

山形モデルネットの特徴とは!

山形モデルネットでは、未経験の方にも気軽にできる簡単なモデルとしての活動です。山形モデルネットで、これからモデルとして活躍していきたいと考えている方、少しでも興味がある方、自分にモデルができるか悩んでいる方などの第一歩になればと考えております。

ほぼボランティアでアルバイト感覚のサービスではありませんが、高画質の写 真を提供していますので「今の自分」を残したい方にはおすすめです。

山形モデルネットのサービス

基礎力が身につく

簡単な撮影から、あなたのモデルとしての経験や実績を積み重ねてください。数多くのお仕事をすることで、モデルとしての基礎力が身につき、これからのモデルとして活躍したいと考えている方にピッタリの環境が整っています。

ステップアップ

当社も数年前から、写真素材だけでなく、現在では、動画の広告素材の撮影にも積極的に取り組んでおり、需要も増えてきました。ステップアップを目指す方に最適なものをご用意しておりますので、プロのスタッフの方々の作品つくりに参加することで、モデルとして大きな経験を積むことが可能です。

空き時間でモデルの活動を

山形モデルネットでは、1日ほどかかる撮影から、1時間~数時間程度で終わる撮影もあります。赤ちゃん、小中学生、20代の大学生やOL、30~50代の主婦に至るまで様々な年齢層の方々が日々活躍しています。学校やお仕事帰りのちょっとした空き時間を無駄なく使ってモデルの活動をする、そんなことも山形モデルネットは可能です。

誰にでも始められる

自分でモデルとしてできるか悩んでいる方、「モデルを経験してみたい」「写真撮影が好き」など、是非、山形モデルネットでお試しください。誰にでも始められことからご用意しております。まずは、モデルの経験をしてみて、ご自身の方向性を考えてみてはいかがでしょうか。

特典いろいろ

山形モデルネットでモデル活動をしていただくことで、以下の様な特典をご用意しています。

広告写真のプロが撮影した高画質の写真やデータを無料でプレゼント

山形モデルネットでモデルをすると報酬以外に、広告写真のプロが撮影した高画質の撮影した写真やデータを無料でプレゼントするサービスを提供しています。提供した写真は個人的な利用(SNSやプリント)などは無制限で利用可能です。

様々な記念撮影も無料で対応!

一般的な写真店では数万円かかる入学・卒業・妊娠・出産などのあらゆるメモリアルシーンの撮影を販売許可いただけるだけで、すべて無料で撮影します。撮影時にご希望により、お好きなシーンを1シーン無料で撮影します。

広告写真撮影の際にお好きな1シーンを無償で撮影

ストックフォトの広告写真として販売には様々な制限・制約があるため、通常は販売できるシーンのみを撮影していますが、モデルさんの希望により販売の制限・制約にしばられない写真を1回の撮影につき1シーン撮影いたします。

販売できない写真の例

ストックフォトとして販売できない写真の主な例として「コスプレ写真」「著作権侵害になるようなブランド品を身に付けた写真」「キャラクターなどのプリントが施された衣装」などがあります。

山形モデルネットのサービス

楽しく気軽にモデルの活動を!

山形モデルネットは、山形県内のほか、宮城県、秋田県など東北各地から多くのモデルを募集し、山形県寒河江市を拠点に人物写真を中心とした広告写真を撮影しています。また、地域の企業・店舗との連携で地域社会のも貢献、これらの活動がメディアでも取り上げられ注目されています。

山形モデルネットのサービス

モデルの経験がない方も大歓迎!

また、山形モデルネットは、読モ的なものはあっても、モデル事務所は存在しません。そのため、所属モデルの方はほとんどが未経験者の素人ばかりです。広告写真ではファッションモデルのような洗練された格好良さではなく、個々の自然体の魅力を最大限に活かす撮影なので、お気軽にご応募ください。

先ほども申し上げましたが、山形モデルネットは、いわゆるモデル事務所は存在しないため、モデル個人の派遣などはできません。また、他のモデル事務所などでの活動ができないなどの制限もありません。これが一般的なモデル事務所との違いです。

興味のある方は、是非、「モデル応募フォーム」でお申し込みください。

山形モデルネットのサービス

楽しい雰囲気の中、撮影しますので、ご安心ください。あなたのライフワークに、モデルのお仕事をプラスしてみてはいかがでしょうか。たくさんのご応募お待ちしております。

Release : 2018.10.25 23:39:21
Updated : 2018.10.25 23:40:00
6155 Views
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (1 votes, average: 5.00 out of 5)
関連記事