BlogInformation blogs for the latest activities and photographers
三年ぶりに撮影した可愛らしい女子校生

2019年最後の撮影は可愛らしい女子校生

2019年を締めくくる最後の撮影は、3年前の中学校卒業の時に撮影して依頼になる可愛らしい女子校生です。

2019年最後の締めの撮影は女子校生

令和元年を締めくくる最後の撮影は、3年前の中学校卒業の時に撮影して依頼になる可愛らしい女子校生です。本当はクリスマスイブの24日の撮影が最後になる予定でしたが、急遽、モデルさんの希望があって撮影することになりました。

三年ぶりに撮影した可愛らしい女子校生

演奏会のチラシ掲載用の写真撮影が目的

今回の撮影はモデルさん側から撮って欲しいと依頼があったもので、目的は以下のドレスを着てフルートを持った写真を撮ることでした。

三年ぶりに撮影した可愛らしい女子校生

緊張からなかなか自然な笑顔にならない

もともと大人しめでシャイな女の子なので、カメラを向けるとすごく緊張しててなかなか良い笑顔が撮れませんでした。こんな場合はPhotoshopの「ゆがみ」で笑顔を作るしかありません。大ききいじると違和感でちゃうので、ほどほどに加減しながら自然な感じに仕上げていきます。

三年ぶりに撮影した可愛らしい女子校生

楽器の演奏シーンはとても様になってる

彼女は音楽系の学校でフルート奏者なので、楽器を演奏しているシーンはとても格好良くて様になってます。過去にギターやバイオリンなどの楽器を持ってモデル撮影したこともあるんだけど、楽器の演奏経験がない人だと写真に撮っても何か違和感でちゃうんですよね。下のフルートの演奏シーンはとても自然で柔らかな表情で素敵な一枚になりました。

三年ぶりに撮影した可愛らしい女子校生

また機会があったら、今度は屋外ロケで楽器の演奏シーンの撮影をさせてもらいたいなぁと思います。

Release : 2020.01.02 13:13:57
Updated : 2020.01.04 23:46:43
364 Views
関連記事