BlogInformation blogs for the latest activities and photographers

モデルさんとクリスマスイブの雰囲気を堪能しながら楽しく撮影

昨日の撮影はクリスマスイブということで、街中のあちこちがクリスマスの飾り付けで賑やかな中、モデルさんと一緒に楽しく撮影してきました。撮影場所は定番の最上川ふるさと総合公園でしたが、ここもツリーやイルミネーションなどで飾り付けされていていつもとは違った雰囲気の中での撮影でした。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。

メリークリスマス♪

今日はクリスマスですね!みなさん、いかがお過ごしですか?
我が家では昨日のイブの夜に家族で妻の手作りケーキとピザ、それにモスチキンでプチクリスマスパーティでした。毎年、だいたいこのパターンですけど、今年のクリスマスケーキはアップルパイでした。「ケーキじゃないじゃん!」って突っ込みは無しで(笑)

クリスマスイブにモデルさんの撮影

昨日の撮影はクリスマスイブということで、街中のあちこちがクリスマスの飾り付けで賑やかな中、モデルさんと一緒に楽しく撮影してきました。撮影場所は定番の最上川ふるさと総合公園でしたが、ここもツリーやイルミネーションなどで飾り付けされていていつもとは違った雰囲気の中での撮影でした。

下の写真は撮影の合間にiPhoneで記念に撮ったスナップです♪

クリスマスの飾りをバックにスナップ

いつもの場所もクリスマスの飾りが…

いつもの最上川ふるさと総合公園の管理棟で、ビジネス系(OLと医療系)の撮影だったんですが、クリスマスの飾りが賑やかすぎて、シーンにちょっとマッチしてないですね。なので、できるだけクリスマスの飾りが入らないようにしたけどなかなか難しい(笑)

クリスマスイブにビジネスシーンの撮影

この写真もできるだけ避けたつもりなんだけど、上の方に少しカラフルな旗が写っちゃってますが、ぼかして誤魔化してます(笑)手前の小さな花(ポインセチアかな?)は良い感じなんだけど(^_^;)

クリスマスイブにビジネスシーンの撮影

モデルさんに立ってもらって、飾りがないところを背景にしたものは良い感じですね。

クリスマスイブにビジネスシーンの撮影

この後、管理棟の2Fに移動して、今度は眼鏡を掛けて取ってみました。

何か眼鏡のCMとかにでてきそうな感じで、モデルさんに眼鏡が凄く似合ってますよね~♪

ポーズもめっちゃカッコいいですヾ(^v^)k

OLのあとは白衣を着て医療シーンの撮影

スーツでのビジネスシーンもだいぶ撮れたので、今度はモデルさんが持参してくれた襟元にフリル(?)が入ったお洒落な白衣を着て撮影です。

クリスマスイブにビジネスシーンの撮影

とっても爽やかな感じでなかなか良い感じなんですが、襟元のフリルが白衣とインナーの両方に入ってるのと、両方ともホワイトなのがちょっと残念かな。

クリスマスイブにビジネスシーンの撮影

2Fはカラフルなクリスマスの飾りはないんだけど、イルミネーションの配線が結構あって、これもちょっと邪魔な感じでした。なので少しローアングルから撮影すると余計なものが入らなくて良かったですね(^_^)v

ということで、ここでの撮影はここまで。

クリスマスケーキを買いに近所のケーキ屋さんへ

帰りに私がいつもお世話になっている近所のケーキ屋さん「菓詩の森 メゾン・ド・ボワ」に立ち寄ってモデルさんとひとつずつショートケーキを購入。

クリスマスなので結構混んでるかなと思ったけど、時間が早かったのもあってそれほどでもなかった。それでも他のお客さんも写っちゃいましたね(笑)ぼかし入れました。

近くのケーキ屋さんでクリスマスケーキを買いに近くのケーキ屋さんにへ

スタジオに戻ってプチクリスマスパーティ

スタジオに戻って一休みしながら、さっき買ってきたクリスマスケーキでモデルさんと一緒にプチクリスマスパーティの開催です(*⌒▽⌒*)

スタジオでモデルさんと一緒にプチクリスマスパーティ

ホントはこのあとも少しスタジオで撮影しようと思ってたんだけど、パーティでお話しも盛り上がって、あっという間に時間が過ぎてしまい、撮影できませんでした(^_^;)

でも、モデルさんと、とっても楽しいクリスマスイブの一時を過ごせて良い記念になりました♪

Release : 2019.12.26 21:29:45
Updated : 2019.12.26 21:29:45
2623 Views
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
関連記事