BlogInformation blogs for the latest activities and photographers

元気いっぱいのお子さまモデル&ママさんモデルの撮影

最上川ふるさと総合公園のセンターハウスで、二度目となる可愛らしいお子さま&美人のママさんの親子二人での撮影です。元気いっぱいのお子さまが良い仕事をしてくれたのて、とってもステキなファミリーフォトがたくさん撮れました♪

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。

元気いっぱいのお子さまモデルと可愛らしいママさんモデルの撮影

今日は今回で二度目となる親子モデルの撮影です。前回はスタジオだけで撮影しましたが、だいぶ気温も涼しくなってきた感じだったので、最上川ふるさと総合公園でのロケに行ってきました。

涼しいかなと思ったら大間違いで汗だく

涼しいかなと思って行ったんだけど大間違いでした!準備してる段階で既に汗だく!自分でも「どこか体調でも悪いのか?」と思うくらい汗が噴き出してきて焦りました。しかも、汗ふきタオル忘れてくるというミスを!モデルさんが「これ使ってください」とタオルを貸してくれてホント助かりました!ありがとうございますm(_ _)m

綺麗にお洗濯して次回にお返しいたします。

曇天で屋外ロケは諦め公園のセンターハウスで撮影

雨こそ降っていなかったものの、屋外は曇天でイマイチだったので、センターハウス内で撮影することにしました。

ここ最上川ふるさと総合公園のセンターハウスの中には、ちょっとしたお子さまが遊ぶスペースがあって、いくつかの遊具もあるので、小さいお子さんを連れての撮影には最適な場所。この遊ぶスペースのすぐ隣にあるオープンカフェでママさんモデル一人だけで撮影開始です。

撮影場所から目の届くところでお子さんが遊んでいるので、ママさんも安心して撮影できたんじゃないかなと思います。

で、最初に撮影したイメージがこんな感じ。ママさん一人でカフェでアイスコーヒー飲みながら寛いでるシーン。屋外は曇天でもこのセンターハウス内は全面ガラス張りで自然光がたっぷり入るので、充分なシャッタースピードで明るく撮影できます。

元気いっぱいのお子さまモデル&ママさんモデルの撮影

ちょっと撮影してると、お子さまが寂しくてカフェに乱入。やっぱりいくら遊具があっても、一人遊びは寂しいよね!今度はお姉ちゃんも一緒に来てもらって、一緒に遊びながら撮影しましょうね(^_^;)

それにしても下の写真のお子さまの表情が何とも言えない良い表情(人´∀`).☆

元気いっぱいのお子さまモデル&ママさんモデルの撮影

ママと一緒に遊具で遊んでるシーンの撮影

一人で遊ばせておくのも可愛そうなので、今度はママさんと一緒に遊具で遊んでるシーンを撮影。やっぱりママと一緒だと安心するのか、楽しそうに 遊具で遊んでイイ笑顔です!

ママも一人でカメラ向けて撮る時よりも、お子さんと一緒に遊んでると緊張がほぐれて、カメラを意識していない自然な良い笑顔でますね♪

元気いっぱいのお子さまモデル&ママさんモデルの撮影

少しだけ屋外でママと一緒のお散歩シーン

お子さまが遊具で遊ぶのも飽きてきたようなので、ちょっと息抜きで屋外にでてみたところ。お子さまは「水」が大好きなのは、どこのお子さまも同じですね♪ 水の中をのぞき込んで生き物とか探してました(笑)

少ししてから、ママと一緒にウッドデッキを歩いてもらったところが下の写真です。二人とも楽しそうなナイスな笑顔のワンショットです(^_^)

元気いっぱいのお子さまモデル&ママさんモデルの撮影

ということで、今日の撮影のご紹介でした。
記事内で紹介した写真以外にもいくつか公開しますので、以下のギャラリーでお楽しみください。

Release : 2017.09.06 21:37:58
Updated : 2018.11.06 11:26:35
3462 Views
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
関連記事